に投稿

クローゼットの整理で服選びが楽しくなる

洋服はそのときのトレンドやライフスタイルの変化などで着たい服は変わります。クローゼットの中は着られる服と着たい服であふれていいます。整理したいけど、いざ整理しようとするとまだ着られるかもと思って迷いが生じていますものです。

どんどんとあふれていくクローゼット

捨てられないのに、新しい服を買ってしまうのは誰でもあることです。しかしそれではクローゼットはいくつあってもたりません。クローゼットの整理は課題だと感じる人はすくなくありません。

整理のコツは明日着たい服

着られる服と着たい服は違います。着られるけど明日着たいかと聞かれたら着たい服ではないことがあります。明日着たい服に厳選すると、自然と1軍の服ばかりになり、整理されます。

整理されていると服を選ぶことがワクワクする

クローゼットがいっぱいになっていると、着たい服がすぐに見つからなかったり、いつも同じ組み合わせになったりしてしまします。服を選ぶときに大切なのが、ワクワクすることです。整理されていると、パッとみてわかるので選びやすくなり、服選びが楽しくなります。

今の自分にあったクローゼット

整理で重要なのは、今の自分に合った服だけがある状態です。クローゼットもアップデートする必要があります。アップデートされて整理されたクローゼットは快適に服選びをすることができます。